K's Review

書きたいこと いろいろ!!

映画【上京ものがたり】森岡利行 監督

f:id:cocohate:20140816185442p:plain

前に【女の子ものがたり】を観て(ブログ
【女の子ものがたり】/【上京ものがたり】の
Book版なんかを読んでいたら
【上京ものがたり】の映画版 にも興味が出てきて
レンタルで借りて 観ました.
【女の子ものがたり】にもあった
西原理恵子の ”西原ワールド” が ここにもあります.
(じつは ”森岡利行ワールド” かもしれません.)

絵を書くのが好きだけれど 下手で貧乏な美大生
生きるための キャバクラでの アルバイト
やさしいけれど 続かない
だから 金もなくて 女の甘えるだけのプータロー.

絵で 小さなアップグレードを模索する
主人公”なつみ”.
それを応援する キャバクラの先輩.

暖かくて 切なくて
自分も そうだったような 人生.
何故か 泣けてきますね.
心のオアシス かもしれません.

【女の子ものがたり】/【上京ものがたり】の
Book版/漫画版/DVD版は どれも良かったですね.
また 【パーマネント野ばら】についても
リポートしたいと思っています.

本作のような 小型の傑作が うまく流通して
制作した方たちに 還元されるようなルートが
もっとできればイイナ とも思っています.

[ DVDレンタルで観ました ]